2009年05月24日

ウクリコライブ終了

まだ気持ちがさめやらぬ前にここに書いておこう。

今日はウクリコのファイナルライブ。
やることに精一杯で、さびしさ とか 緊張とか考える余裕もなく、
これ用意した、あれはどうしよう と バタバタしながらフレイムハウスにのぞんだ。

二人でセッティングして、打ち合わせし、続々とくる共演者とリハをして、あれよあれよと始まった。

「お世話になりました」もうまくいった♪
やってて気持ちよかった。
何もかも気持ちよかった。
みんなの目線、自分の歌声が 頭の遠くから聞こえてくる感、
そして耳の横で聞こえてくるヨーコチャンの笛。

今日ライブやってよかった。
ウクリコやってよかった。

と思う。いままでで一番好きなライブになった。
ヤッコマンのソクセキ紙芝居もめちゃよかった。
A4ちっちゃかったけど めちゃ嬉しかったわ。

たらすなさんとの共演もめっちゃ楽しかった。
はじけた。すごく自然に楽しく演奏するって、こんなんやんなぁって思った。

ウィズミー(おかみ&うーさん)ありがとう!「勝手にしやがれ」なんてかっこよすぎるやん!

すずめちゃん。思わず踊っちゃうほどキマッてたよ。

ショージくん。ごっついいい曲ありがとう。気持ちが伝わってきて感激でした。

池田さん、山原さん、来てくれたみんなほんまにありがとー。

マメさんも名前のとおりマメにプレゼントくれたりして泣けるやん!
この色男!
オーニシさん、アッコチャンお疲れさんでした。

フレイムのオネーサン。いままでずっとありがとう。

私らは今までの生活を180度変えて、ウクリコたるものをやってきたけどそれがどんなに自分たちにとって価値があったかを今日知りました。

ヨーコチャンが川崎に行ってしまうのは悲しい。さみしい。
でも 私 また何かやるわ。
ウクリコほどイケてるものはでけへんかもしらんけど、何かやるわ。
何かやるって やっぱり楽しい。しんどいけど楽しい。
そんで また みんな巻き込んで 幸せにしてもらう。

今日は 今日こそは 私の宝物DAYでした。

ありがと。

ありがと。みんな。
バイバイ。ヨーコチャン。

またな。

キテーラ。
posted by キテーラ at 01:44| Comment(52) | TrackBack(1) | キテーラのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ウクリコのファイナルライブ

このブログはもうずいぶん前にやめちゃったので誰もみていないかもしれませんが、一応あげとこっと。

5月23日(土曜日)夜の7時半から。
大阪北浜のフレイムハウス
でウクリコライブやります。

というか笛吹きのヨーコちゃんが川崎に引っ越ししちゃうので最後に
「ライブやろーぜー!」ということでやります。
だから、ウクリコライブというよりは
「ヨーコちゃん!行ってらっしゃいパーティー」なんです。
だから今まで

ウクリコを観てくれた方、
観てないけどいったろか?と思う方、
会ったことないけど観てみようか?と思う珍しい方。

どんな方でも自由に遊びに来てください。
チャージはなしです。
飛び入り参加もOKです。

ウクリコは約3,4年 何も音楽に関わってなかった二人が
怖いもの知らずで始めたユニットで、ウクレレとリコーダーで
「ウクリコ」と名乗り、勢いだけで突っ走ってYOUTUBEにアップしたり、ライブやったり、どこかのパーティーに呼ばれて演奏したり…とかなり濃い数年間でした。
めちゃめちゃ楽しかった♪
まだ若い(?)間にいっぱい遊べて幸運でした。
ヨーコちゃん ありがとーなー。
で、ライブの都度来てくれたみんな ほんまにありがとー。
523ははじけるぞー!!

では では。

キテーラ
posted by キテーラ at 20:28| Comment(10) | TrackBack(2) | キテーラのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。